2014年9月23日火曜日

iPhone6Plusシミュレータの大きさに戸惑いつつ対応作業

Xcode6を使ってiPhone6対応作業しています。

UITextViewで予約語が増えたのか変数名で警告もらったりしたくらいで、ビルド自体はすぐに動きました。

Xcodeは機種を指定してiPhoneシミュレータで試せるのですがiPhone6Plusだけ異様に大きくて、縦がモニタ画面からはみ出しそうです…。

精彩感を出すためにテーマは高解像度に対応するとして、問題はレイアウトをどう変えるかです。

この電卓アプリは、4Sと5以降でボタン位置とテーマを別々に調整しています。
[PR]無料のカラフルな電卓アプリ






この方針でいくと、同じように6と6Plus専用にボタン配置をし直した方がいいのですが、こんどはレイアウトのバランスを維持できないという問題にぶつかります。

ボタンが偏って配置されると見栄えが悪くなるんですね。

さてどうしたものか…。

  ブログランキング参加しています。ぽちっていただけるとモチベアップ↑

iPhone(アイフォン) ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿