2014年10月1日水曜日

MFMailComposeViewControllerってiOS8.0.2で動かない?

今日はビルドの確認とスクリーンショット(主に商材)の準備をしていました。

リリースビルドでの確認中一つ気づいたのが、アプリ内からメールが送れなくなってる。iOS7の実機では問題ないです。MFMailComposeViewControllerのあたりにダメだしが。Application tried to present a nil modal view controller on targetだとかなんとか。

エラー等を報告する窓口にしてたので、このままでは微妙な状態に。


とはいえOS側のバグならどうしようもない感じです。8.0.2でもダメですね…。


ちょっといろいろ調べていますが、今のところ回避する方法がわからない…というわけでアップロードに手間取ってます。


今日の作業、提出アプリのスクショを作ったので2つほど貼っておきます。
なんかいまいちアカ抜けない感じなので直すかもしれませんー。





[PR]無料のカラフルな電卓アプリ




  ブログランキング参加しています。ぽちっていただけるとモチベアップ↑

iPhone(アイフォン) ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿